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事務部

患者さんの声を大切にした病院づくりを目指しています。

事務部では、患者さんの声を大切にし、良質で安全な医療サービスの提供と安定的な経営維持の実現を基本的責務として日々の業務にあたっています。
業務内容は、患者さんなどの窓口対応、良質で安全な医療を提供するための環境整備、病院で働く職員のための職場環境の整備、病院の経営管理、人事労務管理、医療事務、電子カルテなどの医療情報システムの運用管理、購買管理、施設・設備の管理、委託業者の管理など、多岐に渡ります。

患者さんやご家族、職員にとって、より魅力的な病院となるよう努めています。

医療情勢も年を追うごとに変化し、事務部の果たす役割は益々大きくなっています。
事務部職員は少数ながらも皆が専門性を発揮しながら、院内各部署やこうほうえん法人本部と密に連携し、患者さんやご家族、職員にとって、より魅力的な病院となるよう努めています。

認定資格取得者

私たちは、知識及び技術レベルを向上させ、より質の高い業務を実践するため、各種学会・職能団体が認定する資格の取得を目指し、自己研鑚に努めています。